giskard氏のModですが、http://hosted.filefront.com/giskarduk を見ると幾つかは残っているのですが『giskarduk's Files on FileFront』の項には何もないのですよね。で、『User Statistics』も『0 B of Disk Space Used』。filefrontの仕組みは分かりませんが若しかすると人気のファイルは運営側で維持するような仕組みでもあるのかしらん。そのような記述を探すのが面倒なので深くは調べませんが。故に、念のためすべての彼のModをミラーしたほうが良いのかもしれません -- Irrlicht2009-06-17 (水) 21:04:03
セオリーどおりにやりたいなら、ここにそのMod独自のデータを取り出す方法がまとめられています。手軽に探したい場合は、対象のespを開いた後に、CSメニューバー>Edit>Find TextでSearch Textに探したい文字列を打ち込み、Find Textをクリック。検索結果が下のほうに出る(タブも切り替えてチェック)ので、それを手がかりに、クエストならメニューバーのCharacter>Quests、会話ならCharacter>Filtered Dialogueから探せば見つかるはず。このとき、espを開くときにSet as Active fileボタンを押していた場合、そのespで追加されるデータに*が付くので分かりやすい。とりあえず、こんなトコで。 -- anonymous2010-03-04 (木) 04:32:17
ありがとう。よくわかりました。 -- ptbptb2010-03-04 (木) 05:00:34
あと、espを開く画面で調べたいespを選んだ後にDetailsというボタンを押すとそのespによって加えられる変更箇所が出て来る。ちょっと分かりにくいけど慣れたらなんとなく分かるようになると思う(Typeで見分ける事が出来る)。また、上述の「Set as Active file」を使えばespによる変更箇所は分かりやすくなるのでどのような状況でも使えるはず。CSでの調べ方はこんなところかな(うえのFind Textからのは調べたい文字列が有る場合の探し方)。ただ、そのカテゴリにデータが有るか無いかはCSの画面上ではなれないと少し調べにくいのでまずは一番上のオーソドックスな方法(Modのデータを抜き出す方法)を覚え、そこからやっていくのが良いかもしれない。自作Mod作成なら不要かもだけど、Mod翻訳をするならば覚えておいた方が良い方法だから(CS上での翻訳は正直面倒なのでExportして翻訳、そしてimportが基本的手法)。 -- anonymous2010-03-04 (木) 05:08:10