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L10N/Integration_TSL/BP2andRBP
をテンプレートにして作成
Note/
?
開始行:
*BP2ch系種族ModとRBP(full)との共存について [#kcd163dd]
Integration: the Stranded Lightは非常に手の込んだ長編Mod...
日本のOblivionコミュニティでは「Beautifull People 2ch Edi...
ただ、上記のような問題はありながらも互換性における最大の...
#ref(wtf!.jpg)
このメモでは、既に構築済みのMBP2ch環境にRBP-fullを上書き...
*「グロ目」の原因と対策 [#k4739c29]
目はBP2ch系とRBPは目のメッシュの仕様が異なる為、対応する...
たとえばBP2ch系とRBPとには共通して「Data\Textures\Charact...
#ref(megaamegaa.jpg)
「グロ目」を回避する為には目のメッシュとテクスチャをRBP形...
以上を踏まえると「グロ目」回避の作業手順は下記の通りとな...
-''(A)''RBPのリソース(installation files)からインストー...
-''(B)''〃 重複する目のテクスチャファイルを削除(BP2ch系...
-''(C)''RBPのリソースに存在しBP2ch型メッシュを用いる目の...
-''(D)''以上1〜3の処理を施したRBP-fullをBP2ch系の上から...
一連の作業は手作業では非常に時間が掛かりますので、効率化...
*RBP-fullのダウンロード [#z3b66553]
RBP-fullのインストールにはespのみの「Race Balancing Proje...
-Race Balancing Project 10.52 [EV - English Version]
[[ダウンロード>http://theelderscrolls.info/?go=dlfile&fil...
-Race Balancing Project 10.5 - installation files
[[ダウンロード>http://theelderscrolls.info/?go=dlfile&fil...
「グロ目」回避に当たってこれらのファイルを改変するので、...
*ツールの準備 [#nfaaa6a5]
以下のツールが必要になります。ダウンロードしてインストー...
-EyeConv(sizuruさん作成のテクスチャ変換ツール)
[[ダウンロード>http://www.4shared.com/file/148262261/3e63...
-Java(EyeConvを動かすために必要)
[[ダウンロード>http://www.java.com/ja/]]
-Microsoft DirectX SDK(EyeConvを動かすために必要。EyeCov...
[[ダウンロード>http://msdn.microsoft.com/ja-jp/directx/aa...
-dds形式のテクスチャが編集・保存出来るツール(GimpやPaint...
[[Paint.net(参考)>http://www.forest.impress.co.jp/lib/p...
*手順(A)RBPのリソースからインストール済みのBP2ch系と重複...
RBPのinstallation filesを解凍し下記のファイルを全て削除し...
>00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Chara...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
*手順(B)重複する目のテクスチャファイルを削除 [#r8483d3c]
(この手順はBP2ch系の目の見え方が変わってしまっても気にし...
RBPのinstallation filesに存在する目のテクスチャ(dds)フ...
#ref(textureselection.jpg)
BAINを使用している方であれば、Conflictsタブからファイルを...
#ref(BAIN.jpg)
*手順(C)RBPのリソースに存在しBP2ch型メッシュを用いる目の...
**変換対象テクスチャの格納フォルダ [#g637dbc7]
RBP型の目のテクスチャファイルをBP2ch系に変換します。変換...
「00 Main Installation Files - install first!」フォルダ内...
>textures\characters\Capucine\Aquamer\eyes(256x256 目1つ...
textures\characters\Demon Eyes(512x512 目1つ型)
textures\characters\eyes(128x128 目1つ型 または 256x256 ...
textures\characters\eyes\elveons realistic eyes(256x256 ...
の4つのフォルダが対象となります。
オプションのテクスチャを導入する場合は「04 Capucine's Eye...
>textures\characters\eyes(128x128 目1つ型 または 256x256...
フォルダに格納されたテクスチャも対象となります。
**EyeConvを使用した一括変換 [#k0b4806c]
EyeConvを使うと「128x128 目1つ型」および「256x256 目1つ型...
以下の使用法は自己流ですので、もっと効率的な方法がありま...
-(1)Microsoft DirectX SDKのインストールフォルダから「texc...
#ref(texconv.jpg)
※ここでは「E\:EyeConv_v0.8」というフォルダを作成していま...
#ref(eyeconv_texconv.jpg)
-(2)変換を行ないたいテクスチャを作業フォルダにコピーし、...
#ref(eyeconv_before.jpg)
-(3)「new」フォルダに「256x256 目2つ型」に変換されたテク...
#ref(eyeconv_after.jpg)
textures\characters\Demon Eyesにある「512x512 目1つ型」テ...
#ref(resize512to256.jpg)
*手順(D)以上(A)-(C)の処理を施したRBP-fullをBP2ch系の上か...
以上(A)-(C)で下処理を施したinstallation filesとesp群をま...
*最後に [#aaab437c]
以上でRBP-fullとBP2ch系との一応の共存は図れるはずです。誤...
終了行:
*BP2ch系種族ModとRBP(full)との共存について [#kcd163dd]
Integration: the Stranded Lightは非常に手の込んだ長編Mod...
日本のOblivionコミュニティでは「Beautifull People 2ch Edi...
ただ、上記のような問題はありながらも互換性における最大の...
#ref(wtf!.jpg)
このメモでは、既に構築済みのMBP2ch環境にRBP-fullを上書き...
*「グロ目」の原因と対策 [#k4739c29]
目はBP2ch系とRBPは目のメッシュの仕様が異なる為、対応する...
たとえばBP2ch系とRBPとには共通して「Data\Textures\Charact...
#ref(megaamegaa.jpg)
「グロ目」を回避する為には目のメッシュとテクスチャをRBP形...
以上を踏まえると「グロ目」回避の作業手順は下記の通りとな...
-''(A)''RBPのリソース(installation files)からインストー...
-''(B)''〃 重複する目のテクスチャファイルを削除(BP2ch系...
-''(C)''RBPのリソースに存在しBP2ch型メッシュを用いる目の...
-''(D)''以上1〜3の処理を施したRBP-fullをBP2ch系の上から...
一連の作業は手作業では非常に時間が掛かりますので、効率化...
*RBP-fullのダウンロード [#z3b66553]
RBP-fullのインストールにはespのみの「Race Balancing Proje...
-Race Balancing Project 10.52 [EV - English Version]
[[ダウンロード>http://theelderscrolls.info/?go=dlfile&fil...
-Race Balancing Project 10.5 - installation files
[[ダウンロード>http://theelderscrolls.info/?go=dlfile&fil...
「グロ目」回避に当たってこれらのファイルを改変するので、...
*ツールの準備 [#nfaaa6a5]
以下のツールが必要になります。ダウンロードしてインストー...
-EyeConv(sizuruさん作成のテクスチャ変換ツール)
[[ダウンロード>http://www.4shared.com/file/148262261/3e63...
-Java(EyeConvを動かすために必要)
[[ダウンロード>http://www.java.com/ja/]]
-Microsoft DirectX SDK(EyeConvを動かすために必要。EyeCov...
[[ダウンロード>http://msdn.microsoft.com/ja-jp/directx/aa...
-dds形式のテクスチャが編集・保存出来るツール(GimpやPaint...
[[Paint.net(参考)>http://www.forest.impress.co.jp/lib/p...
*手順(A)RBPのリソースからインストール済みのBP2ch系と重複...
RBPのinstallation filesを解凍し下記のファイルを全て削除し...
>00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Chara...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
00 Main Installation Files - install first!\Meshes\Charac...
*手順(B)重複する目のテクスチャファイルを削除 [#r8483d3c]
(この手順はBP2ch系の目の見え方が変わってしまっても気にし...
RBPのinstallation filesに存在する目のテクスチャ(dds)フ...
#ref(textureselection.jpg)
BAINを使用している方であれば、Conflictsタブからファイルを...
#ref(BAIN.jpg)
*手順(C)RBPのリソースに存在しBP2ch型メッシュを用いる目の...
**変換対象テクスチャの格納フォルダ [#g637dbc7]
RBP型の目のテクスチャファイルをBP2ch系に変換します。変換...
「00 Main Installation Files - install first!」フォルダ内...
>textures\characters\Capucine\Aquamer\eyes(256x256 目1つ...
textures\characters\Demon Eyes(512x512 目1つ型)
textures\characters\eyes(128x128 目1つ型 または 256x256 ...
textures\characters\eyes\elveons realistic eyes(256x256 ...
の4つのフォルダが対象となります。
オプションのテクスチャを導入する場合は「04 Capucine's Eye...
>textures\characters\eyes(128x128 目1つ型 または 256x256...
フォルダに格納されたテクスチャも対象となります。
**EyeConvを使用した一括変換 [#k0b4806c]
EyeConvを使うと「128x128 目1つ型」および「256x256 目1つ型...
以下の使用法は自己流ですので、もっと効率的な方法がありま...
-(1)Microsoft DirectX SDKのインストールフォルダから「texc...
#ref(texconv.jpg)
※ここでは「E\:EyeConv_v0.8」というフォルダを作成していま...
#ref(eyeconv_texconv.jpg)
-(2)変換を行ないたいテクスチャを作業フォルダにコピーし、...
#ref(eyeconv_before.jpg)
-(3)「new」フォルダに「256x256 目2つ型」に変換されたテク...
#ref(eyeconv_after.jpg)
textures\characters\Demon Eyesにある「512x512 目1つ型」テ...
#ref(resize512to256.jpg)
*手順(D)以上(A)-(C)の処理を施したRBP-fullをBP2ch系の上か...
以上(A)-(C)で下処理を施したinstallation filesとesp群をま...
*最後に [#aaab437c]
以上でRBP-fullとBP2ch系との一応の共存は図れるはずです。誤...
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