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- 残念ながら、GGC外してもダメでした。うーん、なんだろ -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-06-29 (日) 20:26:30};
- お疲れ様です。ちなみに転送量の視点から言うと(多少面倒になりますが)差分パッチ豊富は絶大な効果が有りますよ、とメモメモ。&br;VHBloodlines beta1.zipは4.72MB,これを7z圧縮に変えると3.74MB,差分パッチにして7zにすると1.7MB。このご時世ですから回線の速度が問題になる環境は多くないでしょうが、小さいに越した事は有りませんからね。 -- COLOR(#FA8072){Irrlicht} &new{2008-06-30 (月) 07:57:51};
- 今まで7zは解凍するのみで自分で圧縮することなかったんでWinRARしか入れてませんでした。なんで、7zを導入して、さらに差分でやってみましたが…なぜか3Mほどになりました…。どのみちwikiの添付ファイルは256KBまでみたいなので添付できませんが…。それとうちの環境ではどうにもクエスト進行できません…。おそらく、メインクリア後のChampionかどうかを見てるスクリプトが絡んでると思うのですが、残念ながらまだクリアしたことがなく_| ̄|○ あ、それと、有用toolの差分作成ツール、両方とも、udmへのリンクになってますね。WDiffのほうへのリンクはベクターでいいのかわかんないのでまだ編集してませんが… -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-06-30 (月) 19:16:53};
--忘れてたのでこちらにレス。Wikiへの添付ファイルは便利なんですが、色々不便(きめ細かな管理更新がしにくい)なので本格的なファイル公開の手段には使用しないつもりです(大きな問題ではないですが、負荷の問題も有)。かといってせっかくこのプロジェクトの産物であるので出来るだけこのサーバ内で完結できるように、何らかのCGIを探すか新規に書くつもりでいます。良くあるアップローダだとファイル名の問題((強制的にリネームされるものが大半))や、ファイルのバージョン更新まわり((TESNみたく、同じModだったら同じカテゴリで示されると便利だと思う))が不便ですし。また、誰でもUP出来るようなアップローダは管理側の手間も厄介になる((悪意のファイルとか。少し前にイスラム過激派が日本やその他のアップローダでファイル交換をしていたとかいう話もありましたし))のでその辺も気にしなくてはなりません。その辺を上手く折り合いつけたシステムが無いかちょっと探している途上です((個人的にはDBを使わないでPHP5で記述されたものというのが希望。Perlも分かるけど、あんまり好きくないので))。アカウントを発行して管理する形が適切かもなぁ。 -- COLOR(#FA8072){Irrlicht} &new{2008-06-30 (月) 23:50:19};
---テニス見てたらこんな時間…。実際アップローダとかになるとどうしても荒らされたりで管理が大変なんですよね…。自分が関わっているうちは当HPスペースはまだまだ空きがあるので大丈夫ですが。4shareの方にあげればいいのかもしれませんけどね。ついでに、一応候補ってことで、次を1つ提案してみました。勝手に変な名前つけてページ作っちゃったけど大丈夫かな?汗 -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-07-02 (水) 04:23:40};
---4Sharedは管理者が維持作業(Loginとか)を行なわないと削除されるのが一番の難点だったりします。そんな事はそうそう無いとは思いますが。ついでにCMSを幾らか放浪しましたが、大抵はDB(MySQL)使用モノばかり。この程度の事にDB使う気がしないんですよね。かといってSQLite使う物は少ないし(あってもUser管理回りの機能が要求を満たせない)。そしてPHPはファイルUploadサイズ制限がデフォルト2Mであるのも忘れていました(変更は出来ますが)。追々考えていきます -- COLOR(#FA8072){Irrlicht} &new{2008-07-02 (水) 23:04:15};
- WDiffのリンクミスは直しました。感謝です。&br;私の環境ではudmで差分とった状態で2.85MBです。これを7z圧縮すると上述の1.7MBになります。多分、差分を作成する段階でesp同士のバージョンが違うとかでしょうかね。ちなみにudm側でも差分を圧縮する設定は有りますが、7z等の進んだアーカイブ形式を用いる場合、udm側では圧縮を行なわないで配布アーカイブ作成時に圧縮した方が小さくなります(一度圧縮したファイルは圧縮しづらく、場合によってはサイズが増える。またudmの圧縮メソッドはzlib(zipやgzipと同じ)なので7zよりは圧縮率が低い事が多いです)。&br;自分もメインクエを終了したキャラがいないのでその辺は試せないんですよね(コンソールでって手も有るけど、データを退避させる等すればよいとはいえ、あんまりやりたくないので。…実は2006年冬に始めたのにどのキャラもメインクエを完遂してないんですよね、あははーっ。)。 -- COLOR(#FA8072){Irrlicht} &new{2008-06-30 (月) 20:32:37};
- udmも試してみたところ、5.3MBほどに…なんで?(;´Д`) なんか根本的に間違ってる気がしてきましたよ_| ̄|○ 誰か別の方が作ったespでも実験できるといいのですが。あとudmは正直、パッチあてるときに毎回フォルダ指定させるのが面倒なんで敬遠してました。初質でお一方動作実験してるようなんで、動向が気になります -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-06-30 (月) 21:49:48};
- 自分は VHBloodlines beta1.zip と V10 Vanilla版espとの差分を取ってみただけなんですけどね。beta2のものを当ててみて再度差分をudmで取ると今度は5.38MB、7zで2.26MB。不思議ですねぇ。&br;udmはパッチ使用者からするとその点で不便なんですが、作成者側からすると設定がしやすく、プロファイルを保存できる為同じファイル群に関するパッチを再度作成するときに凄く便利でなんで私は使っています。更に複数のパッチをリリースしてたりするととても楽になります -- COLOR(#FA8072){Irrlicht} &new{2008-06-30 (月) 23:10:39};
-更新された本を追加してbeta3版を作りました。一応今回からインポート用テキストも付属されることにしました。しかし、また差分のファイル容量がデカくなった・・・ -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-07-02 (水) 02:12:52};
-コンソールでChmpion of Chryrodill にする方法はわかったけど、効果なしでした…。ちなみにコマンドは player.setfactionrank 000add4b 0 でした。元の英語版に差し替えても同じだから、factionじゃないとしたらどこを見てるのやら… -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-07-02 (水) 19:54:07};
--Quest開始を決定すると思われるVHQ000QuestScriptを見るとよさげ? -- COLOR(#FA8072){Irrlicht} &new{2008-07-02 (水) 23:06:13};
---結局見てもピンとは来なかったけどヒントにはなったかも?どうもです。どうやら条件championだとsetstage vhq000 1を読み出してるんですが、Descriptionの通りvhq000 10とするとすっ飛ばしちゃってて、それが引き金のような…。とりあえず進行できるようになったので良しとします -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-07-03 (木) 01:59:59};
-ベータ4版をリリースしました。が、Readmeの変更だけです。具体的内容を書いておくのでbeta3をお持ちの方は落とさなくても大丈夫です。内容は、クエストの開始方法に関する変更のみ。setstage vhq000 10はクエストブレイカーとなる可能性があることが判明しました。player.setfactionrank 000add4b 0のみを使い、本来のクエスト開始方法(屋外で待機)を試したところ、ちゃんと選択肢が出て進行できることを確認。変更はこれの記述だけです。 -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-07-03 (木) 01:57:01};
-beta版リリースおめでとうございます&ご苦労様です。私は日本語化していないので不具合のチェック等には参加出来ませんが、正式版のリリースを楽しみに待たせていただきますね。 -- COLOR(#009900){yamanobe26} &new{2008-07-04 (金) 21:19:21};
--やりたかったMODなので、動作検証しつつ遊んでます。正式版って…いつになるんだろw自分がリリースしてる間はずっとベータかも… -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-07-16 (水) 20:44:02};
--実は…公私混同?(笑) でも、自分自身(翻訳者自身)がやりたい物をやっていくという方向性はとっても良い物だと思います。&br;あー…KotNの日本語化パッチは私が作ったのですが、あれもまだBeta扱いです、あははーっ -- COLOR(#FA8072){Irrlicht} &new{2008-07-17 (木) 00:04:09};
--実は…公私混同?(笑) でも、自分自身(翻訳者自身)がやりたい物をやっていくという方向性はとっても良い物だと思います。&br;あー…KotNの日本語化パッチは私が作ったのですが、あれもまだBeta扱いでしたっけ、そういえば。あははーっ -- COLOR(#FA8072){Irrlicht} &new{2008-07-17 (木) 00:04:09};
-ベータを5版に更新しました。 -- COLOR(#009900){tea} &new{2008-07-16 (水) 20:42:12};