Forum/31/logCurrent のバックアップソース(No.2)

Note/Forum/31/logCurrent?
Top/Forum/31/logCurrent
[[Forum/31]]

-とりあえずプロジェクトは立ち上げてみたものの、このModには文字化け問題が存在するんですよね。&br;[[参考SS1>http://modl10n.oblivion.z49.org/?plugin=attach&pcmd=open&file=menu_original.jpg&refer=Forum%2F31]]、[[参考SS2>http://modl10n.oblivion.z49.org/?plugin=attach&pcmd=open&file=Scriptmessage_original.jpg&refer=Forum%2F31]]  -- COLOR(#009900){nek-12} &new{2009-05-04 (月) 21:18:22};
--少し調べてみたところ、どうやら問題は『aaaaMoveInitialiseScript』&ref(Forum/31/aaaaMoveInitialiseScript.zip);にOBSE拡張機能の『setnameEX』を使っていて、『%a』でASCIIコードの拡張領域を指定している事に起因しているようです。英語環境ならば大して見栄えに影響しないのかも知れませんが、日本語環境だと『弄』とか『屁』とか、なんかやるせない気持ちになってしまいますね。 -- COLOR(#009900){nek-12} &new{2009-05-04 (月) 21:41:59};
--ちなみにオリジナルのcombatmove.espだと、指定コードは『149-158、159-168、169-178』の30文字みたいですので(どうやらそれぞれ役割が違うみたいなんですが、ちょっと理解出来ていないですorz)、これを無理やり標準のASCII領域に指定しなおしてやれば、化け文字は無くなるはずです。たとえば、『48-57、65-74、97-106』へと変更してやると、こんな感じになりました。&br;[[参考SS3>http://modl10n.oblivion.z49.org/?plugin=attach&pcmd=open&file=menu_modified.jpg&refer=Forum%2F31]]、[[参考SS4>http://modl10n.oblivion.z49.org/?plugin=attach&pcmd=open&file=scriptmessage_modified.jpg&refer=Forum%2F31]] -- COLOR(#009900){nek-12} &new{2009-05-04 (月) 21:49:36};
--ただ、なにぶんScriptを理解していない人間が試してみた事なので、これで不具合が生じない保証は全くありません。どなたか詳しい人がいましたら、ぜひアドバイスを頂けると大助かりです。 -- COLOR(#009900){nek-12} &new{2009-05-04 (月) 21:57:08};

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS