L10N/The_Necromancer/readme

Note/L10N/The_Necromancer/readme?

The Necromancer Mod V1.5 (Cyrodiil Upgrade) Edit

対象 Edit

必須 Edit

作者について Edit

1.4以前のバージョンからのアップデートに当たっての重要なお知らせ Edit

The Necromancerの旧バージョン(1.4より最近のバージョンであればその必要はありませんが)をアンインストールする際は、Slofs Robe Traderを再インストールして下さい。アンインストールの過程でいくつかのrobeが削除されてしまう為です。そうする事によってこのmodに関連する問題は解決するでしょう。またThe Elder Councilに関してもTHe Necromancerのアンインストールによってメッシュ欠けが発生してしまう問題がありましたが、これはThe Elder Councilを最新バージョンにアップデートする事で修正可能です。

この問題は、TECとThe Necromancerが、MRC(と私は呼んでいた)という共有ファイルシステムを使用していた事に起因しています。今となってはこれも冗長化しており、私のmodも全てCURPを利用するようになりました。システムとしてはCURPの方が優れており取扱いも容易で、乱雑でもありません。しかし昔のmodについては未だに妙な所でファイルを共有している為、1つのmodでファイルを削除すると他のmodでメッシュ欠けが発生してしまう事があります。この影響が一番大きいのがTECとThe Necromancerという事になりますが、問題が発生したらとにかく両方の最新版を再インストールして下さい。それで問題は解決するはずです。

インストール Edit

zipファイルを「oblivion」フォルダに展開して下さい(「Oblivion/Data」フォルダではありません)。

アップデートの際は、全て上書きで大丈夫です。
Cyrodiil Update Resource Packのインストールも忘れずに。このmodにはv1.5が必要です。

The Necromancerについて Edit

The NecromancerはMages GuildやNecromancerに関するmodにバックグラウンドと伝承を加味する事を目的とした補助的なmodです。このmodはまたKvatch AftermathやOrigin of Mages Guildにも直接的に対応しています。Kvatchの追加要素の中でも滅多に使われない要素(たとえばUnder Croft Coffinsなど)のいくつかについてもこのmodにおけるボーナス要素を楽しむ必要条件となっていたり、また追加される書籍類についてもKvatch AftermathのNecromancer Guildクエストにおけるプロットに関係してきます。もしもあなたがKvatch Aftermathを導入していないのならば、これらの書籍はゲームに少しだけ謎の要素を加えるだけで、それ以上プレイの幅を広げる事は特にありません。

このmodでは6人のNecromancerがユニークNPCとして追加されます。彼ら全員に背景となるストーリーが設定されています。彼らは皆TravenがNecromancyを禁止した為にMages Guildを追放された人々です。実際に何をしたかが問題ではなく、Necromancyを行なったというだけの理由で皆が同様の扱いを受けました。こうしてNecromancer側から見た"TravenによるNecromancyの禁止"が語られる事となります。

彼らに話しかければ、NecromacyとMages Guildの善悪合わせ持った側面と、精神異常者と正常者との境界を垣間見る事が出来るでしょう。その過程において研究領域としてどこまでがNecromancyと言えるのか、またTravenがいかにして彼ら全員をguildから追放したのか、あなたも理解する事になるかも知れません。

このmodは別にプレイヤーを教育しようとする意図のものではなく、単にストーリーを両方の側面から見てもらおうとしたものです。ですからあなたが善悪どちらのキャラクターでロールプレイしたとしても、単純にnecromancyを悪、mages guildを善と片付けられる事はないと思います。

このmodにはごく僅かなクエストしか含まれません。そしてそのクエスト自体もプレイヤーが長期間ゲームを楽しめるよう、NPCの信頼を勝ち得ていけるように作られており、一発で終わるクエストは2つだけしかありません。その他のクエストは、あなたがOblivionに飽きる時まで続くでしょう。これは"クエストは完了した。じゃあ次は?"という問いに対する一つの答えです。実際このmodでは素晴らしいトゥームレイドを楽しむ事が出来るはずです。

またこのmodではユニークアイテムが沢山追加されます。その中に含まれる4本の剣と1本の杖は墓から見つかる場合のと小クエストの報酬として貰える場合の両方があります。

更新履歴 Edit

Version 1.1 Edit

Version 1.2 Edit

Version 1.3 Edit

Version 1.4 Edit

Version 1.5 Edit

クレジット Edit

吹き替え Edit

キャラクター製作 Edit

mod素材 Edit

素材の多くはOREに掲載されたリンクまたはホストされたサイトから提供頂きました。格別な感謝を。

Oreのウェブサイト:http://www.moddersofore.com/index.htm

Cyrodiil Upgrade Resource Packのクレジット Edit

下記リンクを参照下さい。
http://www.novazone.karoo.net/cuoCyrodiilUpgradeResourcePackCredits.htm

Giskard


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2009-09-23 (水) 13:58:26